大阪梅田茶屋町

【外国人風カラーカット専門】

essensuals by TONI&GUY

大阪梅田で外国人風カラーが上手いお店を求めている女性のための美容院


ヘアスタイル提案やお手入れ方法、スタイリングの情報、梅田界隈のお得な情報をお届けするブログです★

【傷んだ髪におススメ】OggiOtto集中修復ケアコースでツヤツヤの髪の毛に

essensuals by TONI&GUY 梅田茶屋町店
店長の農宮です。

うちのお店でOggiOttoのホームケアアイテムを買っていただいた方が、より効果的に商品を使っていただけるように一生懸命ブログ書きます。

使い方の参考にしていただければと思います☺︎



OggiOtto毎日のケア

まずは普通の使い方
シャンプーでモコモコ髪と頭皮を洗う。

OggiOttoのシャンプーは汚れを落とすだけじゃなくて栄養成分もたっぷり入ってるので、泡立った状態で1分くらい時間を置くと更にGOODです。



トリートメントつけて少し時間置く。

5分くらい時間置くとスーパーサラサラになります。(農宮体験談)
お風呂から出たら乾かす前にもう一度トリートメントをつけて乾かす。


※洗い流さないトリートメントはどれか一つでもいいけど、2つ3つ組み合わせてもOK🙆‍♂️
重ね付けする場合はミスト→ミルキィ→オイルの順番で。






この流れが一般的な髪の毛のケアです☺︎

が、


OggiOttoには1週間に1.2回やってほしい

“より髪の毛に栄養が行き渡る方法”
 
があります。 

OggiOtto集中修復ケアコース
シャンプーで髪と頭皮をモコモコ洗って

【重要】

乾かす前のトリートメントのミスト(液体タイプ)か、ミルキィ(クリームタイプ)のトリートメントを髪の毛に馴染ませます。

この時はシャンプーを洗い流した状態で髪の毛は濡れています。
乾かす前のトリートメントのミスト(液体タイプ)か、ミルキィ(クリームタイプ)のトリートメントが髪の毛についている状態の上からマスクトリートメントをつけます。


5分ほど時間おいて流して
乾かす前にトリートメントをつける。




毎日のケアをしつつ、1週間2.3回集中修復ケアコースをする。この流れをしばらく続けていくとびっくりするくらい髪の毛がサラサラになっていきます!

ミストとミルキィにはこんな裏ワザ的な使い方があるんです。



皆さん是非是非やってみてください☺︎

0コメント

  • 1000 / 1000