大阪梅田茶屋町

【外国人風カラーカット専門】

essensuals by TONI&GUY

大阪梅田で外国人風カラーが上手いお店を求めている女性のための美容院


ヘアスタイル提案やお手入れ方法、スタイリングの情報、梅田界隈のお得な情報をお届けするブログです★

髪をキレイに早くで伸ばす【サプリ・家での注意点・ダメージ・トリートメント】


髪の毛ってどうしたら早く伸びると思います?

そりゃカットしなかったら伸びるんですけど、最速で伸ばしたい時あるじゃないですか。
3ヶ月後に結婚式があって、それまでに鎖骨までは長さ欲しいとか、、、。
気になる男の子がロングの髪の毛が好きだという情報を手に入れたとか、、、。




伸ばす時に美容室いっても切るところないしなーって思う人もいるけど、
実は伸ばすなら伸ばす用のカット方法があります。
なので美容室で整えた方がキレイに伸びていきます。



そして絶対に気をつけたいところは【切れ毛】をつくらないことです。


髪の毛切らないでも髪の毛ボロボロやと勝手に切れていきます。全然伸びません。


僕の学生時代の友達、小澤くんはブリーチしまくっていたので常に切れ毛に悩まされていました。超絶ダメージしていたので、在学中にほとんどカットをすることなく卒業を迎えました。2年間ほとんどカットをする事なく卒業したけども入学式の日の髪型と卒業式の日の髪型は一緒でした。

逆にすごいよ小澤くん!!



 



さて、話を戻しましょう。

最速で髪の毛を伸ばすためにはまず髪の毛が引っかからない状態でなければいけません。
なので家でのトリートメントには命をかけてください。


家ですることといえば
・トリートメント
・しっかり乾かす
これくらいです。




あとは僕に任せてください。なんとかします。

できれば食事にも気をつけると最高です。

髪の毛の主成分はタンパク質です。
タンパク質摂ってますか?何グラム摂ってますか?


体重50kgの人は50g以上は毎日摂ってください。これは髪の毛を伸ばしている人に限らず、現代人の殆どがタンパク質不足です。マジでヤバいです。糖質取り過ぎです。

タンパク質をバチくそ摂取して、まだ余力が残っていればサプリメントで亜鉛を飲んでください。

僕は亜鉛飲んだらマジでヒゲの伸びる速度早くなりました。(いや、ヒゲかい!)

髪の毛もおそらく速く伸びていますが、いかんせんヒゲと比べて長いので実感しにくいです。
ヒゲは毎日剃らなくても大丈夫程度の濃さなのですが、亜鉛飲んでる期間は毎日ヒゲを剃ってました。

体毛全体的に濃くなってしまう恐れありですね(飲むのやめたら元に戻るよ。知らんけど)


美容室ケア+ホームケア+食事




髪の毛を超絶最速に伸ばすためにはこの3つのバランスが大事です。





さぁ!

レッツトライ!




0コメント

  • 1000 / 1000