大阪梅田茶屋町

【外国人風カラーカット専門】

essensuals by TONI&GUY

大阪梅田で外国人風カラーが上手いお店を求めている女性のための美容院


ヘアスタイル提案やお手入れ方法、スタイリングの情報、梅田界隈のお得な情報をお届けするブログです★

最近よく聞くレイヤーカットってどんなカット??


こんにちは!
スタイリストの坪井彰吾です★

今回はSNS・ヘアカタログでよく見る、レイヤーカットについてご紹介いたします!!

レイヤーカットとは、上下の髪の毛の長さを変えて、「段」を作る様にカットするカットです!

上になる髪の毛を短く、下になる髪の毛を長く切ることで、髪型にメリハリが生まれ、巻いた時の毛先の流れが強調されます。

顔周りにレイヤーで軽い毛を作ってあげると小顔効果も期待できます!

いつも毛先が重たくなってしまうので、「長さは変えたくないけど、雰囲気を変えたい。雰囲気を変えるには短くしないといけない?どうしよう…」と悩んでいる方にレイヤーカットオススメです★

レイヤーを高く作るか、低めで作るかでも印象は変わります(^-^)よってカットの実力がより問われます!!

お客様の希望、雰囲気、普段のライフスタイルなどを丁寧にカウンセリングすることがなにより大切です。

僕のモットーは誰よりも丁寧なカウンセリング、施術をお客様に提供することです。

レイヤースタイルに挑戦したい方は是非お任せください。

お客様にベストなレイヤースタイルをご提案させていただきます♪


0コメント

  • 1000 / 1000