大阪梅田茶屋町

【外国人風カラーカット専門】

essensuals by TONI&GUY

大阪梅田で外国人風カラーが上手いお店を求めている女性のための美容院


ヘアスタイル提案やお手入れ方法、スタイリングの情報、梅田界隈のお得な情報をお届けするブログです★

なおしたい。ぱっくり分け目の薄毛が気になる!

こんにちは☀︎

esse茶屋町店、金髪ショート山本彩未です☺︎

今回のテーマは「分け目」

中でも分け目について1番気になるのが、分け目から髪の毛が薄くなっているんじゃないか、という疑問です!

女性に多いのが、分け目がぱっくりと見える分け目の薄毛、分け目は髪の毛の重さがかかるので自然と薄くなりやすく、ボリュームが減りやすい部分なんです。

自分で意外と気づきにくいのが頭頂部の分け目の薄毛です、後ろから見ると他人から見られてしまっています!

まず自分の分け目を確認してみてください!
薄く分け目がぱっくりと見えていませんか?

なぜ分け目が薄くなるのかというと、

・いつも同じ分け目をしている
常に同じ方向に髪や頭皮が引っ張られているため、分け目に負担がかかっているからです。
それ以外にも髪の重みや髪を結ぶことによって頭皮が引っ張られているのも原因の1つです。
特に髪の長い方は髪の重みが増えるため、頭皮への負担も大きくなり抜け毛が増えやすいです。


・生活習慣の乱れ
生活習慣の乱れは分け目はげに限らず、薄毛の原因のひとつとも言えます。

睡眠不足や暴飲暴食、アルコールの飲み過ぎ、ストレスなど様々な原因があります。
生活習慣の乱れが起こると髪の毛の成長に必要な栄養が不足してしまったり、血行が悪くなってしまい、頭皮の状態が乱れ、抜け毛や髪の毛の細さに影響してしまうんです。

分け目をぱっくりさせないためには、
まず、分け目を変えてみる事!

分け目を真っ直ぐにとるのではなく、ジグザグに分けてみたりするのも良いですね!
夜、シャンプーをした後のドライヤーがポイントです!

全体の根元を乾かす時に一定の方向からだけではなく色んな方向からドライヤーを当てる。

そうすると分け目がつかず、かつボリュームが出てくれ新しい分け目を作りやすくしてくれます!

分け目の薄毛が気になる方はもちろん
ボリュームがでない方にもオススメです!
是非試してみてください!

0コメント

  • 1000 / 1000